シャンプー日

ここ数日の、猛暑と、エアコンが壊れて、常に汗が吹き出る環境のせいか、バンちゃんのカイカイがひどくなってしまいました。

前回、劇的に効果があった、毎日シャンプー作戦をまた実行しています。

オヤツで釣って、バスタブまで連れていくのも、だんだん効果がなくなり、今は、生肉を片手にバスタブまで誘導しています。

食い気には勝てないバンちゃんですが、ずっとこんなお顔です~

IMG_4756.jpg

文句ありそうですね~  でも、バタバタと抵抗はしないので、まあ良しとします。

しょんぼり、体も小さく見えます。

IMG_4755.jpg

 

今日は、私の腰も調子良かったので、2匹洗いました~  花子さんは、一ヶ月ぶりかな?

彼女は、全く抵抗せず、諦めて、自ら、バスタブに、ピョーンと入ってくれます。

が、やはり、シャンプーは好きではないようで。。。。

IMG_4758.jpg

 

やっぱり、しょぼーん  小さい

IMG_4759.jpg

2人とも、なんとも、情けないお顔。  夏は、ある程度、外で自然乾燥できるからいいですね。

冬だったら、このまま外に出たら、全身凍結ですね。 一瞬でツララが見れるかも~

 

 

シャンプー日」への2件のフィードバック

  1. 昨日から☀が出て来ましたが、湿度の高さはひどいものです。

    まあ、雨よりはマシかも。

    あらら、お家シャンプーで、お二人さん、しょぼ~ん!ですね。
    でもそのあと、さっぱりしてお昼寝も爽やかでしょう。

    私も2匹お洗濯しないと。。。。でも腰が!

    いいね

    • Sarah mama さん
      やっとお日様が出ましたか~ 湿度が高いのは、一番辛いですよね。。。
      私は雨よりも、何よりも、湿気が嫌いです~
      シャンプー中の2匹の顔は、そっくりで笑ってしまいますが、
      虐待を受けてるような顔ですよね~ 犬にとっては虐待なのかも。。。
      でも、さわり心地は、とっても柔らかくって、気持ちよくなりますね。
      こちらは、またさわやかなお天気に戻ってくれて、2匹も、気持ち良さそうにお昼寝しています。

      いいね

コメントを残す