15年目のうちの子記念日

15年前のひな祭りの日に我が家にやってきた花子ちゃん

今日はめでたい「うちの子記念日です」

15年前の今日、お兄ちゃんと初顔合わせ。 周囲は花子が大けがするのでは、、、とドキドキハラハラでしたが、一瞬でバンちゃんがママになりました。 以来、花子の女王様生活が始まりました。

b-and-h-first-meeting2b-and-h-first-alohaIMG_2691

IMG_2690

 

15年たっても女王様生活は続いています。

寝たきりだけど、腹筋を使って寝返りは打てるようです。 昔と寝相もあまり変わらず。

暖炉は使ってないので、安全です。

IMG_2031

 

昨日はお友達の還暦のお祝いとかねて、初めてショートケーキもどきを作ってみました。 見た目はイマイチですが、味は美味しかったですよ~

花子も喜んで食べていました。 我儘放題は長生きの秘訣かも知れないですね~

 

15年目のうちの子記念日」への6件のフィードバック

  1. うちの子記念日。うれしい日ですね。  何という可愛さだったのでしょう。今ももちろん十分に可愛いハナちゃんですが。本当に小さかったのですねー   我が家の子は、来た時から成犬だったので(体重は半分のガリガリでしたが) ちょっと羨ましい。 美味しいikiさんの手作りケーキ食べて 幸せ。大満足のハナちゃん。毎日美味しいもの食べて 一杯我儘言ってくださいよ。  私も いつもご近所のシェパードママさんに 我儘放題、のんびりし放題が 16歳まで長生きの秘訣だね。って言われています。  本当に その通りかもしれません。

    いいね

    • 16歳シェパママさん

      ありがとうございます。 本当に花子は小ぶりで可愛かったんですよ~ お兄ちゃんが規格外のサイズだったので、女の子って全然違うんだな~って思ったことを思い出します。

      今もそうですが、我儘は女子シェパの特権かも知れないですね。 

      いいね

  2. 花子ちゃん、素敵なママとパパのお家へ来れてよかったね。

    来た時には優しいバンお兄ちゃんがいていろいろシェパ道を教えてくれたのよね。

    ママちゃんお手製のイチゴのケーキおいしかったでしょ!

    我儘、これからもタップリしていいのよ。

    いいね

    • Sarah mama さん

      どうもありがとうございます。

      バンちゃんの暴れん坊シェパピーを経験した後だったので、花子はその点、パピー時代はとっても楽でしたね~(性格にはいろいろと問題ありでしたが)何も破壊されてない!って夫と毎日驚いていました。

      最近は、好きなものしか食べないのですが、生クリームが特にお好きのようですよ。 

      いいね

  3. 花子ちゃん

    伸び伸びしてる感じがホントに可愛らしいですね。見てて気持ちが癒されます。

    うちのニモはどちらかというと繊細さんでお腹も弱かったので、同じシェパちゃんでも個性が違うんだなぁとしみじみ。

    これからものんびり伸び伸びしててください〜

    ニモママより

    いいね

    • Mnemo’s mama さん

      ありがとうございます。 シェパはお腹が弱い子が多いですよね~ バンちゃんは、アレルギーもひどかったし、お腹も弱かったのですが、花子は本当に、健康優良児で、何を食べてもびくともしないようです。 とっても助かってます。

      DMさえなければ、今でも歩けてるのかな~と思うと、ちょっと悔しいですが、しょうがないですね。。

      いいね: 1人

コメントを残す