アーカイブ | 3月 10, 2024

マッサージセラピーの日

昨日は隔週の指圧マッサージとレーザー治療の日でした。

私も感じてはいましたが、2週間前に比べて、かなり筋力がなくなってると言われました。

花子を持ち上げて歩かせるときに、こちらの負担がかなり増えたかな~という感覚です。

あと、今までは寝ている姿勢からお水を飲むときは自分で頭を持ち上げることが出来ていましたが、それも介助がないと難しくなってきてしまいました。

でも、花子の態度はいつもと変わらず、怒ることもイライラすることもなく、100%こちらを信頼してくれて、成すがままという感じです。 それが、余計に辛いというか何というか。。。もっと辛そうにしてくれてもいいんだよとナデナデしてあげてるのですが。

唯一の我儘は、私の姿が見えなくなるとピーピー言うことなので、四六時中ずっと一緒です。

食欲も落ちずに好きなお肉をいっぱいあげていますが、ちょっとお肉に偏り過ぎたようで、便秘になってしまいました。 やはり、野菜や炭水化物はあげないとダメですね。

昨日のレーザーの写真です。 昨日はずっとマッサージ中も寝ていました。 痛みなどはどこにもなさそうです。 それが唯一の救いですね。