花子のスイートルーム

毎日、試行錯誤しながら、私たちも花子も快適な生活を送れるように無い知恵を絞っております。

3つのベッドをつなげて、スイートルームの完成~笑

IMG_1988

これで、ベッドカバーを順番にお洗濯しながら、3つのうち2つは常に清潔な状態を保てます。ベッドカバーは、防水加工の毛布で、種類を変えて10枚くらい買ってしまいました。 ただ、、、それほど防水でないものもありました。 

こんな状態の花子ですが、食欲は全く落ちることがないので、体重も減らない! 少しでも減ってくれたら、ちょっとは楽なんだけどな~

でも、後ろ姿が丸太っぽくって、可愛いんです。 最近は、丸太ちゃんって呼んでいます。

IMG_1990

先日、先生から、大型犬で寝たきりになると、あっという間に床ずれが出来ちゃうらしいのですが、花子は、まだ出来ていないので、褒められました~ 1日に何度か向きを変えているだけですが、それが、とても大切なようです。 下半身の筋肉が全くないので、腰骨のあたりは、骨と皮だけ。。毎日、恐る恐る傷が出来ていないかチェックしています。 ベッドも、もちろん低反発にしています。

今日も明日も暖かいようなので、カート散歩に行ってきまーす

花子のスイートルーム」への4件のフィードバック

  1. あらあ~ 

    素敵なお部屋ですね、花子ちゃん!

    快適な日々が過ごせているようですね。

    そう、寝たきりになると床ずれが心配ですが、

    ママさんの手厚いケアで大丈夫なのでよかったです。

    春が来たらカラフルな世界を見て回ってくださいね。

    いいね

    • Sarah mama さん

      日々、いろいろと状況は変わりますが、なんとか快適に過ごしています。

      三寒四温で、少しずつ春に向かっているようです。

      この冬を越せたこと、花子もすごいと思います。

      いいね

  2.  ハナちゃん 頑張っていますね。kikiさん手作りのハナちゃんのお家。とっても素敵です。愛情があふれてる。   わが家のおばあちゃんシェパ子も丁度ハナちゃんと同じような毎日を送っています。ありがたいことです。 お互い頑張りましょうね。 kikiさんのこのブログに いつも励まされています。ありがとうございます。                     

    いいね

    • 16歳シェパママ さま

      私も、花子よりお姉ちゃんシェパがいると思うと、元気が出てきます。

      コメント頂き、本当にありがとうございます!

      寝てるか、ボーっとしてるかの毎日ですが、何か一つでも楽しみがある日々にしたいと思っています。 がんばりましょうね~

      いいね

コメントを残す