検査結果はすべて正常ですが。。。

ご心配をおかけしています。 月曜日に半日入院で、あれこれと検査を受けた花子様。

レントゲンに超音波、血液検査、尿検査、すべての結果が出てから先生から連絡があり、一時間くらい電話でお話しました。

検査結果は、すべて正常だそうです。(またしても驚くべき数値です) 腎臓も肝臓、膀胱、尿道などすべて異常なし。 

なので、最近のちっち問題は、DM(変性性脊髄症)からくる神経の麻痺によって起こっているようです。 DMの治療法はないので、先生に出来ることは何もないそうです。 憎きDM! こんなに元気で、DMさえなければ、まだまだ一緒にいられるのに。 

先生には、私たちの質問に丁寧に言葉を選んで対応して頂きました。この先生に出会えて、バンも花子も長生き出来たね~

残された時間はもしかしたら、あまりないかも知れないのですが、一日中、ピーピー言ってる花子のわがままをすべて聞き入れて、アイスクリームでもチーズケーキでも一緒に食べて、残りの日々を楽しみたいと思っております。 

と言いながら、まだ1年くらいがんばってるかも知れませんね。

半日入院中~ 

検査結果はすべて正常ですが。。。」への4件のフィードバック

  1. 花ちゃん凄い。すべて正常値だったとは。やはり、ママさんパパさんの愛情いっぱいの毎日を楽しんでいるのですよ。良かったねハナちゃん。 好きなものたくさん食べてね。我が家の子も、何もいらない食べないよ という時は、とにかく好きなものをあげています。16歳まで 一緒にいてくれたから、もう本当に、好きに気持ちよく暮らしてね、という感じです。下半身麻痺は 我が家も同じで、ベッドの上でうんちしっこも出てしまいます。1日中、専用洗濯機が回っている状態。kikiさんお互い頑張りましょう。

    いいね

    • 16歳シェパママさん

      とりあえず、一安心でした。 下半身麻痺の状態は見ていて辛いですが、本犬は痛みも何もないようなので、毎日食べることを楽しみに、そばにいてあげようと思います。

      本当に、結構お掃除に明け暮れる日々ですね。 今まで大きな病気もせずに長生きしてくれたので、そのお返しだと思ってがんばっています。 でも、なぜか、大変という気持ちにはならないですよね~ (周りからしたらびっくりされますが。。。) がんばりましょう~

      いいね

  2. 本当に立派なシェパちゃんの花子ちゃん!

    お兄ちゃんの分まで頑張っていますね。

    お世話も大変でしょうがそれを苦にしないママさんもご立派です。

    花子ちゃん、うんと甘えましょうね。

    こんなに素敵な思い出つくりをしてくれているのですから。

    いいね

    • Sarah mama さん

      花子、がんばっています。 

      もう少し寒さが緩んできたら、カートでお散歩も出来るので、それまで、ちょっとがんばって欲しいです。 きっと寝たきりで家の中にいるのは、退屈でしょうね~

      ちょっと寝不足気味ではありますが、花子と一緒にがんばります。 ありがとうございます。

      いいね

コメントを残す