花子は普段と変わりませんが。。。

ご心配させてしまうと思いますが、3日前の木曜日にいつものマッサージとレーザーを受けて、そのまま気持ち良さそうにしたいたのですが、夜のおトイレタイムでおしっこが全く出ませんでした。 夏頃から毎日数回圧迫排尿で出しているのですが、あまり何度もトライするのも可愛そうなので、その夜はそのまま就寝

翌朝は、少し出たけど、ちょっと少なすぎ。 お昼も出なかったので、さすがに心配になり、行きつけの病院に連絡したら、ERに連れて行った方が良いとのことなので、車に乗せる準備をしていたら、その場で結構な量のおしっこが出てきました。

とりあえず、ERは行かずに済み、翌朝、主治医の先生が他の予約の合間に見て下さるとのことで、行きつけの病院に連れて行き、簡単な尿検査をしてもらい、カテーテルでたまってるおしっこを全部出してもらいました。土曜日なので、その他の検査は出来ないとのこと。

明日(月曜日)、週明けに詳しい検査をしてもらいます。DMの進行により脊髄の神経が麻痺してきて、腎臓に影響が出ているのかも。。。

花子は普段と変わらないのですが、15歳という年齢、そろそろ、体内の機能が悲鳴を上げ始めているのかも知れません。。。

ということで、一応、心の準備もして(無理だけど)、明日の検査に行ってきます。 

IMG_1939

花子は普段と変わりませんが。。。」への4件のフィードバック

  1. 花子ちゃん、頑張っていますね。

    そうチッチがたまると心配ですね。でも

    そちらは獣医さんが親切だしいろいろアドバイスしてくれるので

    心強いですね。

    いいね

    • Sarah mamaさん

      ありがとうございます。

      今、検査中です。 本当に先生たちが親身になってくださるので、有難いです。

      またご報告させていただきますね。 

      いいね

  2. 花子ちゃんのおしっこの状態が心配ですね

    でも我が家の子より、ちょうど1歳若いハナちゃんですもの。頑張れがんばれ

    ママさんも腰とか大切になさってくださいね

    先日 ご丁寧な返信をいただいたお陰で 無事に、ハナちゃんと同じ介護用ハーネス

    が届きました。あのハーネスを扱っている方にも、とても丁寧な説明をメールで送って頂いたりで、助かりました。本当に,ありがとうございました。花ちゃんのお写真を見ていると、目の輝きがとっても元気 キラキラ。幸せそう。良かった。

    いいね

    • 16歳シェパママ さん

      ありがとうございます。 まだ結果待ちですが、今のところ、花子はいつもと同じように過ごしています。

      介護用ハーネスがもう届いたのですね。 さすが日本からのサービスは行き届いていますね。 アメリカのお店はただ送られて来ただけでしたよ~

      16歳シェパちゃんとママさんが今より楽に移動出来ますように。

      いいね

コメントを残す