15歳1か月

最近の花子様、元気一杯とはいきませんが、食欲だけは旺盛です。 

夜は熟睡していますが、昼間は、退屈なのか、自由に動けないことにイライラしているのか、ピーピー鳴きは続いております。 私がピタッと隣にいれば、大抵、泣きやむので、不安なのが一番の原因かな? 

時間の問題だと覚悟はしていたけど、最近は前足の筋力もかなり落ちてきてしまいました。でも、今まで良くがんばって前足さん、動いてくれていました。 後ろ足が使えなくなった分、すごい負担だったよね~ 

花子は相変わらず、車のドライブが大好きなので、出来るだけあちこち連れていっています。車の中だと、とっても大人しく、お昼寝もしてくれるのです。 

先日お伝えした大雪と大寒波のあと、怖いくらい暖冬が続いていて、外でおトイレさせる時などは、と~~~っても助かっております。最近は圧迫排尿でおちっこさせるのに、時間がかかるようになってきているのです。 マイナス30℃とか、数分でも外に出るのは辛いです。。。

今の暖冬が続いて、このまま春になってくないかな~? 

2週間ごとの、マッサージとレーザー治療は続けていますよ。 仲良し先生との癒しタイムです。 

3C72C463-8C3D-49B4-9443-019810E6E8E6

ほぼ寝たきりなので、ブログに書くこともあまりないのですが、一応、ご長寿シェパの記録として、ささいな出来事でも残していきますね。

15歳1か月」への5件のフィードバック

  1. 花子ちゃん、5歳一か月素晴らしいですね。

    きっとママさんのケアと愛情で頑張っているのではと思います。

    マッサージとレーザー治療でゆったりしていますね。

    暖かい春の訪れが待ち遠しいのでは?

    こちらも昨年より暖かく時々3月並みの陽気に恵まれています。

    いいね

    • Sarah mama さん

      たぶん、このお年なので、食べれなくなった時が寿命なのかな~と思うので、食欲があることは、とっても有難いです。関東は大雪だと聞きました。 こちらは、まだ少し、暖冬が続きそうですよ。 春が待ち遠しいです。

      いいね

  2. 初めまして。ハワイに住んでいらした頃から、ずっと楽しく読ませていただいております。優しかったばんちゃんに、天真爛漫なハナちゃん。楽しそうだったり、大変そうだったりの皆さんの毎日がよくわかります。と いうのも、我が家にも、現在16歳のジャーマンシェパードが居ります。最初から股関節形成不全のシェパさんをレスキューした子です。本人(犬)の頑張りで16歳。ただ現在ハナちゃんと ほぼ同じ状態の、毎日の暮らしです。色んなハーネスを試したり あれやこれや考えて試行錯誤。ただ 日本は、ペット用品に関してはアメリカに遠く及ばないようで ハナちゃんのハーネスの、お話を読み そのハーネスのサイトに繋いで もうこれしかないって思い日本での手に入れる方法とか、ご存じではないですか? 本当に突然のコメントで申し訳ありません。

    いいね

    • 石川様

      こんなブログをバンちゃん時代から読んでいただき、ありがとうございます。 そして、16歳のシェパさんがいらっしゃると聞いて、とても嬉しくなりました。 こちらのハーネスは、本当におすすめです。 行きつけの獣医さんも、介護用だったら、この商品一択だと申しております。

      ちょっとググってみたら、日本でも販売されているようです。 こちらのサイトを見つけました http://memaxx.com/dog_goods_store/support-harnesses/100-helpemup-full-support-harness.html#/-/-/-/-/-ll

      バンちゃんは青色でした。 花子は上半身は青で下半身はワンサイズ下のオレンジ色を使用しています。 お値段はアメリカよりかなりお高めですが、きっととてもお役に立つと思います(回し者ではないですが。。。)

      お互いに、デカいワンコの介護、がんばりましょう~ お仲間がいるようで本当に心強いです! ありがとうございます。

      いいね

      • 毎日お忙しくお過ごしの中、早速の ご連絡ありがとうございます。日本でも購入出来る事を教えていただき、有難う御座いました。70越えのわたくし。パソコン扱いも慣れてなくって本当に助かりました。我が家の超高齢犬は、もともと後ろ足の股関節が外れそうな子だったので 厚い胸の前足がしっかりしていて、後ろのお尻部分が小さい為 30㎏超えの子ですがハナちゃんと同じ様に 前はL 後ろはМで注文してみようと思います。kikiさんやハナちゃんに励ましていただきながら もう少し頑張ります。ハナちゃん大好きです。ありがとう

        いいね: 1人

コメントを残す