食当たりかな? 

夜は毎晩、かなりぐっすり寝てくれて、朝まで起こされることはほとんどないのですが、昨日は、なんだか一時間起きくらいに、起こされました。

それも、遠慮しているのか、蚊の鳴くような小さな声で「ピーーーー」 って言う程度。 でも、なんか花子の声に敏感になっている私は目が覚めてしまい、隣の夫は、まるで気づかずにぐうぐう寝てる。

なんで鳴いているのかも良くわからず、トイレでもないし、お水が欲しいわけでもないようで、とりあえず、大丈夫? って触ってあげて、私もベッドに戻るのですが、、、またしばらくすると「ピーーーー」 を繰り返し、私もベッドから出たり入ったりと、原因もわらからないまま、かなり寝不足で朝になりました。

朝のおトイレは普通に済ませたけど、食欲はないようで、朝ごはんは拒否されました。

午前中も、ときどき、「ピーーーー」 を繰り返していたけど、病院に連れていくほど、具合は悪くなさそうだし。 

そして、お昼ごろに2回ほど嘔吐。 どうやら気持ちが悪かったようです。

その後、すっきりしたみたいで、ようやく深い眠りに入ってくれました。

昨日、悪いものでも食べたかな~? 昨日の夜は、私たちと同じ、「肉じゃが」 だったけど、久しぶりのジャガイモ料理だったからかな~? アルファが時々こそこそと、いろんなオヤツをあげているので、そのせいかも。 

念のために、食欲が出るまで、今日は絶食にしようと思います。

食当たりかな? 」への2件のフィードバック

  1. 花子ちゃん、胃腸の働きが落ちているのでお芋で胸やけかな? 
    私は時々そうですが。。。

    遠慮して小さく教えてくれていますね。我が家の娘もそうです。笑

    毎日大きくなっていらぬことも学習していますよ。

    こちらも寒波襲来ですが幸い私の住んでいる地方は暖かくあり難いことです。

    花子ちゃん、遠慮せずに苦しい時にはママさんに教えてね。

    いいね

    • Sarah mama さん
      鋼の胃袋の花子も、やはり若い時のようにはいかないようで、久しぶりの食材は注意した方が良いですね。
      あの小さな声は遠慮しているのか、試しているのか。。。でも、一晩中、ムカムカと気持ち悪かったんでしょうね。
      楓ちゃんは、毎日大きくなっているでしょうね~ 
      ママさんも、頑張って下さいね!

      いいね

コメントを残す