花子が永眠しました

突然ですが、4月1日午後4時過ぎに、花子はお空に旅立ちました。あと3日で15歳3か月でした。

最期まで可愛くて愛しくて、こんなに辛い決断をしたことはありません。 DMさえなければ、まだまだ長生きしてくれていたと思いますが、最終的な呼吸困難が起こる前に安らかに逝かせてあげることが、私たちに出来る最後のことでした。 

主治医の先生と、ここ一か月ほど、ずっと話し合っていたのですが、息を引き取った後、先生まで大泣きしちゃって、本当にみんなから愛されていました。

今頃は、大好きなお兄ちゃんと会えて大喜びしてお空を走り回っていると思います。

落ち着いたらまたご報告します。 今まで花子のことを可愛がってくれて本当にありがとうございました。

写真は今朝の花子です。 最後のお散歩。 

花子が永眠しました」への14件のフィードバック

  1. 花子さん、ずっとずっとありがとう。お兄ちゃんがいるから安心だね。

    うちの先代ちゃたろうに伝えました。たくさんの感謝の気持ちを(祈)

    KIKIさんお悔みを申し上げます。力を落とさないでね。ちゃたろう母さんより

    いいね

    • ちゃーくんお母さん

      ずっと2匹を見守ってくれてありがとうございました。

      ブログを続けて来れたのも、皆様の暖かいコメントのお陰です。

      今は、まだ心にぽっかり穴が開いていますが、いつか思い出話を聞いてくださいね。 

      いいね

  2. ホントにビックリ!

    バンちゃん同様になが~いお友達でした。

    何だかお空へ行ってしまった何て思えません。

    今頃お兄ちゃんとあって走り回っているのかしら?

    最後まで愛らしい笑顔を残してくれてありがとう!

    ママさん、お力を落とさないでお体を大切にしてくださいね。

    ご冥福をお祈りいたします。合掌

    いいね

    • Sarah mama さん

      驚かせてしまって申し訳ございません。 ここ数週間は、いろいろとあり過ぎて、なんだかあっという間に過ぎてしまった気がします。

      毎回、暖かいコメントを送って頂いて、本当に感謝しています。

      落ち着いたら、またメール等で改めてご報告させていただきますね。

      いいね

  3. 花子ちゃん、卒業されたのですね。
    寂しくてお辛い時だと思いますが、沢山のかわいい思い出がいつかきっとまた力をくれると思います。

    皆様のこれからにも幸あれと、感謝を込めながらお祈りします。

    いいね

    • konkon 様

      どうもありがとうございます。

      寂しさはいつまでも続きそうですが、今頃、バンちゃんと楽しくやってるかな? なんて想像しながら、何とかやっていこうと思います。

      今まで本当にありがとうございました。

      いいね

  4. 花子ちゃんのご冥福をお祈りします。

    ご長寿花子さま、バンちゃんのお迎えで、安らかに旅立たれたのですね。

    Kikiさんの献身的な介護で、花子ちゃんも安心してその時を迎えられたのだと思います。

    Kikiさんのブログを読むたびに、自分の至らなさを恥じ、ジェシカに申し訳なく思うばかりです。アメリカのペット介護の在り方も羨ましいです。

    花子ちゃん、ジェシカと初めましてしてくださいね。ジェシカは犬見知りしないから、大丈夫ですよ。きっとバンちゃんが紹介してくれますね。

    いいね

    • ジェシカのmamaさん

      今まで大変お世話になりました。 中西部に詳しいママさんとは共通の話題もたくさんあって、ブログを通してお話しするのがとても楽しみでした。

      花子も極度の犬見知りですが、ジェシカお姉ちゃんとお友達になれてたらいいな〜

      きっとバンちゃんが仲介役になってるかな?

      アメリカの犬事情は日本に比べたら本当に進んでいますね。 日本が遅れすぎなのか。。。 バンも花子も素晴らしい先生方に見守られて、長生き出来てQOLも保てたのかなと思っています。

      落ち着いたら、花子の最後の数日間をアップしようと思います。

      本当にありがとうございました。

      いいね

      • MWの田舎の話が通じる人はそうはいなので、とてもうれしかったです。

        で、この場にそぐわなかったら削除していただいて構わないのですが。

        私がILにいた頃は、野茂フィーバーの時代だったので、シカゴの日本食スーパーに行った時に、野茂のTシャツを買おうと思っていました。シカゴでは、カブス以外のグッズは売ってないよ、と言われてがっかりしたことがありました。

        今は大谷フィーバーですが、シカゴでは大谷グッズ、買えるのですか?今でもやっぱり、カブスグッズオンリーでしょうか?

        カブス・ドジャース戦で、大谷のホームランボールをつかんだ客が、そのボールを投げ返した、という記事を読みました。カブスファンは、いつでもどこでもそうする、と投げ返したファンは言ったとか。日本食スーパーでも、今でもやっぱりカブスグッズしか売ってないのか、と気になりまして。

        つまらないことを質問してすみません。もし何か機会がありましたら教えていただけると幸いです。

        いいね

      • ジェシカのママさん

        カブスのことはよく存じないのですが、ミルウォーキーでも地元のチーム以外のグッズを目にすることはほとんどありません。

        オンラインで購入するしかないのかも知れません。 たしかにカブスのファンはこちらでもあまり評判よくないですよ~ 

        それほど野球ファンではないのですが、夏ごろにドジャースがミルウォーキーにやってくるそうなので、見に行けたら行きたいな~と思っております。 それまでに大谷グッズを購入しないと。。。

        いいね

  5. あまりに涙が止まらずに ごめんなさい。遅くなってしまいました。 幸せな花ちゃんだよね。いつも笑顔で 目いっぱいの愛情をkikiさんや パパさんからもらって

    今はきっとバンちゃんに優しく迎えてもらって 「久しぶり。どこで何してたのお兄ちゃん」なんて言って 大喜び 仲良く遊んでいるかもですよ。バンちゃんに 沢山我儘言っちゃっってね。可愛いハナちゃんだから 許されちゃうよ。         

    kikiさんまたブログの更新 楽しみに待っています。

             

    いいね

    • 16歳シェパママさん

      もっとママさんとご長寿シェパあるある話をしたかったです。

      でも寝たきり生活を長引かせるより、思い切り走れる世界に送ってあげようと決断しました。 後悔もたくさんありますが、いつか楽しい思い出に上書きされるかな?  16歳のシェパさんの介護もきっと大変ですよね。 でもシニア犬ほど可愛く尊い存在はないですね。 

      ずっと花子のことを見守って下さり心からお礼を申し上げます。

      ありがとうございました。

      いいね

  6. 花ちゃんそしてKikiさん、アルファさん、お疲れ様でした。
    花ちゃんがんばってるかな~?と久しぶりにネット徘徊してBlogを見に来た所でした。
    15歳と言うだけでとにかくすごい!!としか言いようがないです。
    しぇぱぴれでぃ~すたち皆の想いを最期まで受け継いでがんばってくれた
    花ちゃん。今頃バンちゃんはもちろん凛や勘助、そしてアルやはるかさんたちと沢山沢山走り回ってるでしょうね。
    素敵な思い出をいっぱいありがとう。
    Kikiさんもアルファさんもまだしばらくは寂しさ悲しさ襲ってくるでしょうが
    どうぞお体ご自愛の上ゆっくりなさってくださいね。

    いいね

    • わかさん

      花子とあるたん、はるかちゃんのお子ちゃ魔劇は本当におもしろかったですね~

      花子は15歳になっても、よそのわんこさんとはお友達になれず、そこだけは貫き通していましたが、お空ではみんなと仲良くやってくれてたらいいな~

      きっと優しい凛お姉様が助けてくれてるかな~

      バンはきっと、うざいやつがやってきたってなってるかも~笑

      二匹のおかげでわかさんともお知り合いになれて、お泊りまでさせてもらったりして、楽しい思い出がたくさん出来ました。 これからはゆずちゃんの活躍、楽しみにしていますね。 いろいろとありがとうございました。

      いいね

コメントを残す