アーカイブ | 7月 20, 2019

暑過ぎて

まさか、エアコン会社が夏の間、こんなに忙しいとは、、甘くみておりました。

新しいエアコンを取り付けてもらうのに、数週間前に電話したけど、一番早くて7月の最終日だとのこと、それまで、エアコンなしで、我慢していますが、昨日は、あまりの暑さに、どうしようもなく、2匹を車に入れて、エアコンをガンガンに効かせて、しばしドライブへ。。。

まず、向った先は、30分ほど先にある、ハリントンビーチパーク。 ここには、ドックビーチもあったはず。。。でも、あちこち、「No Dog] という貼紙があり、ドックビーチも、小石ばかりで、バンちゃんには、とっても歩き難そうな場所でした。

ビーチと言っても、ミシガン湖。 冷たい冷たい湖で、こんな猛暑なのに、私は、足を入れることも出来ませんでした。 冷たい水のお陰で、気温もぐっと低くて、とっても過ごし易かった~  我が家は35度くらいだったけど、ここは、きっと27度くらいだったかな~?

IMG_4701IMG_4702img_4703.jpg

30分ほどいましたが、バンちゃんが足をくじいたりしたら、大変なので、ちょっと場所を変えて、ビーチのハシゴです。

ここから、さらに、20分ほど先のビーチパークを目指します。

ここは、先月もみんなで遊びに行きました。 こちらの記事

前回は、みんなで砂丘をお散歩したけど、昨日は、ビーチだけ。

IMG_4711.jpgIMG_4716.jpg

しばらくしたら、2匹で穴掘り合戦。 やっぱり、ビーチに来たら、これよね~~

IMG_4721

バンちゃん、やる気なさそうだけど、はじめまーす

 

IMG_4722

一瞬で、花子の大穴、バンちゃんは、一掻きして休憩

IMG_4723

花子の圧勝でした~

IMG_4724

この大穴を開けたままじゃ、危ないな~と思い、穴を埋めようと思ったら、私が、はまってしまいました。。。

捻挫しないでよかったです。

ビーチに出来るだけ長居して、家に戻ったのが7時過ぎでしたが、家の温度は、相変わらず35度! ビーチで涼んできたけど、また一気に汗が噴出して、、、ワンコも、昨晩はつらそうでした。。。 エアコンが来る日が待ち遠しいです。