アーカイブ | 7月 3, 2019

お家プロジェクト

この家に越してきて、早6年になります。 その間、ず~~~っと、どこかしら、家の改修をしていますが、ここ一ヶ月ほど、本腰を入れて、ずっと、中途半端だった箇所をあちこち手直ししています。

一番大きなプロジェクトは、半地下の部分をタイル張りにしている所です。

毎日、少しずつ、コンクリートだった床が見違えるようになっております。 そして、一番喜んでいるのが、バンさま。 まだ、まだ、途中なのですが、タイルの部分が増えるたびに、とりあえず、寝心地を試しているよう。 地下室は涼しいし、気持ちいいのでしょうね。

IMG_4523.jpg

 

さっき、気がついたけど、いつの間にか、バンちゃんのまつ毛が、白髪になってました。 眉毛も。。。 さすが12歳だ~

IMG_4521.jpg

あと、少しずつ、増えていた、私の、着物コレクション、こちらのたんすでは、着物の長さに合わないので、壁のスペースを利用して、特別仕様の棚を作ってもらいました。 これで、シワにならずに、保管できそうです。   IMG_4511.jpg

他にも、あちこち修理をしています。

毎日、人が出入りするので、2匹は、ずっと寝室に篭りきり。 ちょっとかわいそうですが、我慢してもらっています。

先日、怖いほど、きれいな夕焼けを見ました。  そして、毎日、雷ゴロゴロの猛暑です。

IMG_4518.jpg

夕暮れ時から、蛍が出ています。 蛍は、熱帯夜みたいな、蒸し蒸しする夜が大好きなようです。