暑くないの? 

今日のバン様、カンカン照りのお日様の下で、しばし熟睡していました。

気温は、30度くらいでしたよ~

犬も、老犬になると、あまり暑さを感じなくなるのでしょうかね~?  実家の父が真夏でも寒いとか言ってたし。。。

IMG_4670

最初は日陰で寝てたけど、だんだん日向になってしまったようです。

すぐに起こして、家の中に入れました。

その後、、、 いつののように、シンクロしてました。

img_4657.jpg

本当に、寝てばっかりのバンちゃんです。 でも、足腰が弱ってきたら困るので、毎日、お散歩には、なんとか、連れ出しています。  爺様になってしまったなあ~

花子も、それなりに老化現象が始まっているようで、以前のような、リスを追いかけての、弾丸ダッシュは、見られなくなってきました。 まあ、10歳半ですから、それなりに、彼女も婆さんになっているようです。

さて、3度目の巣作りをしていたロビンさんですが、 3個の卵から、2羽のヒナが生まれていました。 順調に育っていたのですが、、、おととい、巣の近くで、1羽のヒナが、お亡くなりになっていました。 考えたくないけど、巣立ちの際に、もしかしたら、運悪く、ターミネーター花子と出くわしてしまったのかも。。。  そうだったら、ごめんね。。。でも、真相はわからないので、他の原因だったことにしておきます。。。

その時、巣を覗いてみたら、残りの子が、一人寂しく巣の中にいました。。。もう、いつでも巣立っていけそうな大きさ。 兄弟の分も、元気に育ってね。 念のため、巣が空っぽになるまで、ワンコを外に出すときは、注意してました。。。 でも、翌日には、巣は、空っぽになっていていたので、無事に遠くに行けたようです。

img_4601.jpg

 

本当に、自然は、厳しいです。 でも、巣を作る場所が、ワンコの行き来が一番多い場所。 来年は、場所変えて欲しい~

 

 

 

 

暑くないの? 」への2件のフィードバック

  1. 人間もそうですが、ワンコたちにもシニアになると,
    暑さ寒さに鈍感になるようですね。

    昨年の夏に、和犬が冷房の中で震えていました。

    確かに寝る一方です。
    寝るか食べるかの日々になるようですね。
    その私も最近は低気圧のせいか睡魔によく襲われています。苦笑

    ロビンちゃん、そろそろ巣立ちますね。時期的にも。
    そうそう、ウサギさんたちはどうですか?

    いいね

    • Sarah mama さん
      やはり、シニアになってくると、暑さ、寒さ、あまり感じなくなるんですね。
      まあ、それは都合がいいかも知れませんね。
      今、我が家の冷房が壊れていて、家の中もサウナ状態で困っております。。。
      みんなで地下室に避難していますよ~
      ロビンちゃん、今年は、不幸もありましたが、厳しい自然界、しょうがないですね。。。
      ウサギの赤ちゃんは、よく見かけますよ~
      巣が近くにありそうですが、お庭の中ではないようで、ホッとしています。

      いいね

コメントを残す