秋の小旅行 1

花子が予想外にとってもお元気なので、急に思いつき、ウィスコンシンで一番紅葉がきれいと言われているドアカウンティーという場所に、10月の中旬、4泊の旅行に行ってきました。 我が家からは車で北に向かい3時間弱です。 

実は、2年前にもドアカウンティーを訪れていて、これが花子との最後の旅行かも。。。なんて思っていました(花子には内緒) 

今回は、ネットで偶然見つけた、とても素敵そうな湖畔の一軒家を予約しました。お値段が他のお家と比べてかなりお安かったので、ネットの写真は偽物じゃないかと思ったけど、実際もとてもきれいで、静かな場所でした。お隣さんが全く見当たらなく、数分ドライブすると、州立公園にも行けるというアクセスでした。

夏だったら、ボートも貸してもらえて、フィッシングも楽しめそうです。 すでに夏の予約も入れました。

車には、花子のカート、車いすを積み込んで、トランクはほぼ一杯です。 

 ドライブ好きの花子は、車の中が一番安心するようで、すぐにお昼寝です。 

 

IMG_1253

ドライブしながら北に向かっていると、紅葉がどんどん進んでいました。 お天気がイマイチであまり綺麗に映ってないのですね~

IMG_1259

お家に着いて、指定された場所に行くと、管理人さんは、かなりお年を召したおばあちゃん。 予約でクレジットカードなども使えず、やりとりは電話でするという、今時めずらしいシステムでした。 だから、お安かったかしら。 ベッドルームが3部屋ありましたが、結局2階のお部屋は全く使わなかった。 花子も階段無理だしね~  

寒かったけど、しばらく外でゆっくりしました。

IMG_1315IMG_1300

花子の体調もバッチリで、大自然の中、三日間、いろいろと楽しみました。 続きます

秋の小旅行 1」への2件のフィードバック

  1. はなこちゃんと一緒にご旅行が出来て本当によかったです。
    きっと体調も良かったのでしょうね。

    湖畔の一軒家も素敵です。

    花子ちゃん、クリスマスも楽しんでね。

    いいね

    • Sarah mama さん
      ありがとうございます。
      おかげ様で、花子の体調はずっと良くって、助かっています。
      このまま、年を越せますように、と願っております。
      そして、また花子とこのお家に遊びに行きたいですね~

      いいね

コメントを残す