アーカイブ | 11月 19, 2023

4か月ぶりです

ご無沙汰しています。 夏の間、ブログは放置状態でしたが、花子さんは、まだまだ健在ですよ~

こんなに間が空いてしまうと、何かあったのでは? って心配しちゃいますよね~ どうもすみませんでした。

花子は、飼い主もびっくりするほど、健康そのものです。 

ただ、下半身はほぼ動かなくなってしまい、私たちが後ろ足のハーネスを持ち上げて、花子が前足を動かして、なんとか動いてるという状態です。

最近は、隔週でマッサージとレーザー治療を受けています。 先生とスタッフさんが大好きなので、行くだけでもかなり良い刺激になってるし、毎回、VIP待遇で、二人がかりで、マッサージもしてくれるのです。 半分ウトウトしながら、スパを楽しんでおります。

IMG_1094

随分迷いましたが、犬の車いすも購入して、その訓練も病院で行ったりしました。 すぐに慣れるワンコもいるようですが、花子もように、用心深く、怖がりさんは、ちょっと時間がかかります。

自力で立つことが出来なくなってしまったので、結構重宝しています。 

花子も、介助なしで、自ら動くことが出来て、嬉しそうですよ。 先生が、かわいいライセンスプレートをプレゼントしてくれました。 

あとは、こちらも、病院様様なのですが、先生が使っていない、大型犬用のカートを譲って下さいました。

今までのカートは犬用ではなかったので、花子も乗りにくそうでしたが、こちらのタイプは乗り心地も良いみたいで、カートの中で気が付いたらお昼寝してるなんてことも度々です。

IMG_1435

そんなこんなで、あと一か月ちょっとで15歳になる花子さん。 それなりに、介護も体力勝負になってきましたが、食欲も衰えず、夜もぐっすり寝てくれて、大変だな~と思うことはあまりないかな~

最近は、インスタグラムを使うことが多いので、ブログの更新も、また滞ってしまうかも知れませんが、花子が生まれてからずっと続けているので、なんとか最後まで続けようと思います。

インスタグラムは、@banhana_mama  で検索してくださーい