秋の小旅行 2

チェックインを済ませて、近くの町で行われていたフェスティバルを見に行きました。 

道路を通行止めにして、子供たちのカーレースで盛り上がっていました。 道路沿いのベンチが藁で作られていたのがおもしろかったかな。

IMG_1276IMG_1277

その後は、ブラブラと州立公園をお散歩。 花子をがんばって引きずりながら、かなり良い運動になりました。 花子も大人しくカートに乗ってくれました。

IMG_1324IMG_1328

きれいなサンセットも見れたし、

花子も、所々、がんばって歩きましたよ。

IMG_1347

そして、予約していたディナーへ。

「Fish Boil」と言って、この辺りの名物料理ですが、もともと、北欧の漁師さんの食事だそうです。

大きな鉄鍋に、釣れたばかりのお魚を、ポテトやニンジン、玉ねぎなどと煮込むお料理です。極寒の中、みんなでお鍋を囲むって、日本でもありそうですよね。

最後に、ガソリンか何かを焚火に投入して、一気にお魚に火をいれます。

そして、そのお料理の工程を外で見学出来るようになっています。

ボイルが終わったら、レストランの中に案内してもらいます。

IMG_1351IMG_1352IMG_1353

ミシガン湖で捕れたての白身のお魚が、癖がなくってとても美味しく、私も夫も大好きです。

レストランはクラシックなホテルの中に入っていて、雰囲気が良かったな~

花子は車の中で寝ていましたが、そのままお家に戻って、一日が終わりました~

コメントを残す