ダイエット開始

自分と花子さんのことです。

昨日、一人で2匹を連れて、主治医の先生の所へがんばって行ってきました。その前に、家を出る際、お散歩と勘違いしたお二人さん、異常な興奮状態で、私の周りを飛び回り、階段を降りている時に、どちらかの尻尾を踏んで、私は、階段を6段、尻餅つきながら、落ちました。。。肘と背中、お尻をガンガン打ち付けて、青あざだらけ。。。 もう~~

かなり痛かったけど、大事には至らなかったので、そのまま動物病院へ。。。

バンちゃんは、フィラリアの検査と、ちょっとした健康診断。 細かい検査までは、しなかったけど、癌の症状は全く見られないとのことで、一安心。 予防接種に関しては、主治医の先生は、かなり慎重で、やはり、今接種しているメラノーマのワクチンの効果に悪影響が出ることが怖いから、癌専門の先生ともう一度、相談してから決めて欲しいとのことでした。狂犬病だけはちゃんと打ってるから、もうそれだけでいいかな~?  という気もしてきました。

そして、花子さん、4月の検診で、膀胱炎と、腎臓の数値に問題があったので、その再検査です。 そして、最近、かなり動きがスローになってきて、足腰も重たそうな感じで動いていたので、まさか、股関節? と、そこも見てもらったところ、、、

なんと、花子さま、1年前と比べて体重が5キロも増えていました。 4月と比べても、3キロ増。  ちょっと、太ってきたかなとは思っていたけど、こんなに増えていたとは!

先生も、呆れて、「そりゃ~動きが遅くなるわけだわ。 まずは、減量してあげて」 だそうです。 日本から戻って、花子が大きくなってる気がしたけど、アルファさん、どれだけ食べさせてたのかしら。。。

問題だった、腎臓の数値は、通常に戻っていました。 やはり、膀胱炎のせいだったようです。 おデブな所以外は、すべて正常値でした。

私も、花子と一緒に、5キロ減量がんばろうと思います。まずは、お散歩の量を増やすところからかしら。。。ちなみに、花子さん一年前は30キロ。 4月は32キロ  昨日は、35キロでした。

バンちゃんは、変わらず、43キロ。 癌だと食べても食べても痩せちゃうらしいので、体重を維持しているということは、一番も目安になるかも知れませんね。

6-1-2019 8-09-57 AM

ちょっと太っちゃった

 

 

 

 

ダイエット開始」への2件のフィードバック

  1. お二方、異常なしで何よりでしたね。
    病気をして、抗がん剤をしていても、40キロってさすがです。うちは、1歳半で37.5キロになり、まだ大きくなりそうです(//∇//)
    ラブよりでかい!

    いいね

    • オンディーヌさん
      とりあえず、一安心しました。
      弦ちゃんのブログを読んでいると、バンの10年前と同じだな~と。。。男の子は、4歳くらいまで大きくなりますよ~ バンは、4歳あたり、一番、筋肉隆々だったときは、50キロありました。 きっと、弦ちゃん、まだまだたくましくなりますね。 

      いいね

コメントを残す