アーカイブ | 6月 10, 2019

Kohler-Andrae 州立公園 

週末に、ずっと行ってみたかった州立公園に行ってきました。

家から1時間ほど。 こちらは、ドックビーチもあり、見所は、「砂丘=Dune」 だそうです。

こちらは、日が長くなり、夜9時半ごろまで明るいので、夕方からの行動です。

州立公園ともなると、規模がかなり大きくなり、駐車場もあちこちにあります。

犬がOKなエリアが、公園の大体半分ほどなので、その辺りをめざして車を止めたら、目の前がドックビーチでした。 早速ドボン。 こちら、波もあるし、ビーチもあるし、どこから見ても海なのですが、水を触ると、まだまだ氷水のように冷たいミシガン湖。 それでも、関係ないみたいで、2匹は、ずっと水に入ったまま。 お水は、透明度がかなり高く、とてもきれいでした。

IMG_4275

IMG_4277IMG_4284

とっても楽しそうでした。

ひと遊びしたあと、公園のトレイルを散策に。 こちらも、犬が入れる道と入れない道があり、メタボな花子とシニアなバンちゃんのことを考えて、2キロくらいの短い道を事前に下調べしていたのですが、なんと、そこがワンコが入れない道になっていて、しょうがないので、少し長めのトレイルを歩き始めました。 こういうボードウォークがずっと続いていました。

IMG_4288

でも、あちこち、(しょぼいけど)砂丘ということで、砂場のような箇所もあり、歩くのが大変でした~

↓ メタボだけど、まだ身軽な花子は、問題なく、駆け下りていますが、、、、結構、急な坂道なの。

IMG_4295

 

私とバンちゃんは、こんな感じで、尻餅をつきながら、恐るおそる下ります。(笑)

 

IMG_4296

ズルズル、ズルズル

この後も、かなり長距離のお散歩になってしまい、5キロくらい歩いたでしょうか。。。最後の方は、デスマーチになりつつあり、また、ビーチに戻り、一休み。

すっかり日が傾いてきましたが、やっぱり、花子様は、元気だわ~ まだ水遊びしてます。

img_4297.jpg

だれも、一緒に遊んでくれない。。。

一方、バンちゃんは。。。 「歩かせすぎだろ。。」

IMG_4298

しばらく、休ませろや

 

最後に、お弁当とワインを広げて、みんなでご飯タイムです。 サンドイッチとから揚げを大量に作って、みんなで食べました。

IMG_4300IMG_4302

楽しいピクニックとなりました~ また行けるといいな~