雪と氷の警報

今朝から「雪と氷の警報」が出ています。どういうお天気かと言いますと、雪が降ってるように見えますが、雪が着地すると同時に凍結して、氷が張ってしまうという、なんとも、たちの悪いお天気なんです。

もちろん、車の運転は要注意で、道路は一瞬でスケートリンクになります。 今日は、出来るだけ運転しないようにと、朝から、ニュースでずっと言っています。

今、外を見ていても、雪がうっすら積もっているように見えますが、実は、全部氷。これは、外を歩くのは、止めたほうが良さそうです。

花子も、一歩外に出た途端にすべってしまいます。

この現象、ちょくちょく見かけることはありますが、警報まで出てくることは、結構めずらしくて、最後に起こったのは、数年前らしいです。

怖いのは、電線などが、氷で覆われ、停電になってしまうことですが、そうならないように、祈るばかり。

こういう最悪なお天気に見舞われると、ハワイの生活が懐かしく、天国だったな~と思ってしまいます。

2年前の冬はハワイでヌクヌク過ごしたのでした。 もう一度花子と一緒にビーチでお昼寝したいな~

IMG_8693

雪と氷の警報」への2件のフィードバック

  1. 何だか恐ろしい御天気ですね。
    雪がすぐに氷になるとは。。。
    経験したことはありませんので悪いことしか想像できません。

    停電になりませんように。
    花子ちゃんもハワイのビーチが恋しいでしょうね。
    バンお兄ちゃんと一緒の楽しい思い出が沢山ありますから。
    私ものんびり最後のハワイの旅ができますように。。。
    っと願っています。

    いいね

    • Sarah mama さん
      停電にさえならなければ、家の中は安全なので、大丈夫ですが、
      仕事に行かなければいけない人たちには、厳しい日々だったと思います。
      おかげ様で、こちらは大丈夫でした。
      花子も、状況を理解して、おトイレもさっさと済ませてくれました~
      3月に入ったら、少し春らしいお天気が続くかな~と期待しているのですが。。。

      いいね

コメントを残す