家の子記念日14年目

花子ちゃんが我が家にやってきたのは14年前の「桃の節句」の日でした。

あっという間の14年でしたが、思い出すことは楽しいことばかり。

古い写真ですが、良かったら一緒に御覧ください。

バンちゃんと花子のお母さんは、花子そっくり。 花子たちで最後のお産だったようです。 

Jan 06 2009_2686Jan 10 2009_2698_edited-1

 

 

14年前の今日、ブリーダーさんから引き渡しの日でした。バンちゃんの時は、ブリーダーさんから我が家までの車の中から、大パニック。抱っこしていた私も傷だらけ。。。家に着いても、ずっと泣き叫んで、危うく、虐待してるんじゃないかと、通報されそうになったほど。 でも、花子の時は、うんともすんとも言わずに、おとなしーく車の中で落ち着いていたんですよ~ この時から不思議ちゃんでした。 

IMG_0072

当時、1歳半で、他犬に対して、かなりのジャイアンだったバンちゃんとどうやって対面させるか。。。あれこれ、ずっと考えて、近所のお友達も心配して見にきていました。

でも、あった瞬間にお互い、ビビっときたようで、バンちゃんがとっても優しいお顔になって、瞬時でこの写真です。 花子も、「あなたが、わたしの新しいママね」 みたいな。。。

B and H First Aloha

この日から花子のバンちゃんへのストーカー生活、バンちゃんは、ママ役プラスしつけ役という大任務が待っていたのでした~

初日の夜も、バンちゃんがそばに付いていてくれて、花子はぐっすり熟睡です。 

B and H First Meeting2

ママ役のバンちゃん

03-05-09 212

 

しつけ係のバンちゃん (お手しろよ~)

04-01-09 017

04-01-09 045

こうやって、花子は、甘やかされながら、好き放題に生きて来て、今の長寿に至っているのだと思います。バンちゃん、本当にお疲れ様~

花子との生活も、あとどれくらい続くかわかりませんが、まだまだ楽しい思い出が作れますように。 

 

 

家の子記念日14年目」への2件のフィードバック

  1. 花子ちゃんは桃のお節句にやって来られたのですね。

    ばんちゃんとのお写真を眺めながら涙が止まりませんでした。
    シェパード犬って素晴らしいですね。

    花子ちゃん、うんと長生きしてね。
    サラの分まで。

    ばんちゃん、あなたのお嬢は元気ですよ。これからも
    見守ってね!

    いいね

    • Sarah mamaさん
      本当に、シェパードのおかげで、人生が数倍楽しくなりましたね。
      バンちゃんにも花子にも感謝しかありません。
      もう14歳なので、あとどれだけ一緒にいられるかわかりませんが、
      悔いのないように、毎日、楽しく過ごしたいです。
      いつも暖かいコメント、ありがとうございます。

      いいね

コメントを残す