アーカイブ | 2月 8, 2023

今シーズン一番の大雪

少し前ですが、大雪が降って、そのあと、また大寒波がやってきました。

毎度、キッチンのドアから外に出て、そこから、階段を下りて、庭に出るのですが、まず、簡単に雪かきをしないと、雪がブーツから入ってきて、凍り付いてしまいます。

IMG_3684

この階段を一日、数回、登ったり下りたりは、かなり大変になってきました。 私も、花子を支えるのに、腰を痛めないように、筋トレがんばっております。

IMG_3686

朝起きたら、こんなに積もっていたので、びっくりでした~ 

IMG_3694

IMG_3689

無事におトイレも済ませて、ご飯も食べて、満足のご様子。 この後は、夕方までお昼寝でーす。

二週間まえから、またまた膀胱炎になりまして、抗生物質で治療中です。もう、たぶん、一生、お付き合いなんだと思います。 さすがにお年で免疫力が落ちているので、すぐに感染しちゃうようです。 どうがんばっても、防ぎようがないみたい。。。