祝 14歳!

本日1月6日、花子が14歳になりました~ 😊😊😊

足腰のヨロヨロは、かなりきていますが、病気知らずで、毎日30分のお散歩x2回、自力でゆ~~~っくりですが歩いていますし、食欲も旺盛、(食欲ありすぎて、ちょっとおデブ気味)、夜は、3-4時頃に一度起こされて、おトイレに連れて行くけど、後は、ぐっすり寝ています。

花子サイズのシェパードを、人間に換算すると、110歳前後らしいですよ。まあ、すごい! がんばってますね~

今日のお散歩も、公園を30分ほどゆっくり歩いたり、止まったりして、花子は、クンクンしながら、楽しんでおりました。 14歳の記念写真です。  

アップだと、ずいぶん歯が欠けちゃってるのがわかるけど、美人ちゃんは健在です。 立ち方もしっかりしています。後ろ足は、時々、介助しながらヨロヨロを修正してあげてるけど、数日前は、猫を見かけて、ダッシュしていました~ 😲  

IMG_3550IMG_3545IMG_3541

こんなに長いこと一緒にいてくれてありがとう! まだまだずっと一緒だよ~

 

祝 14歳!」への10件のフィードバック

  1. 花子ちゃん お誕生日おめでとうございます。
    ロコガール花ちゃん
    14歳バースデー迎えられて心から嬉しい♥です。
    笑顔の花ちゃん、ママに感謝ですね。
    これからも愛おしい毎日を宜しくです。

    いいね

    • チャタロウ母さん様
      どうもありがとうございます! 
      ロコガールから、極寒ガールになっていますが、シェパには最適の環境だったようで、おかげ様でご長寿の仲間入りが出来ました。
      これからも、緩~くのんびり毎日過ごして行けたらいいな~と思っております。

      いいね

  2. 花子ちゃん、14歳のお誕生日、おめでとうございます。🌸
    年輪を重ねた良いお顔、してますね。💛
    氷河期を乗り越え、おトイレも自分でちゃんと行けて、凄い!!
    ワイパーのウォッシャー液が噴射した瞬間から凍っていくあの寒さ、日本では想像もつかないものね。

    今年も、ゆっくりゆっくり、年を重ねて行ってくださいね。
    遠く日本の北国から、元気玉、送り続けます。

    いいね

    • ジェシカのmamaさん
      どうもありがとうございます! 
      おかげ様で、14歳も元気で迎えることが出来てうれしい限りです。
      これからも、ゆっくりと無理せず過ごして行きたいと思います。
      この一年もどうぞよろしくお願いいたします。

      いいね

  3. 花子ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!」
    元気そうでよかったです。サラは14歳半になりましたよ、最近
    調子悪いですが頑張っています。

    今は私とのんびりと過ごしています。

    花子ちゃんもシニアシェパの貫禄十分ですよ。
    これからもたくさんの思い出つくり楽しんでね。
    遅れてごめんなさい!

    いいね

    • Sarah mamaさん
      どうもありがとうございます!
      サラちゃんも頑張っていますね~ いつも目標にさせて頂いてます。
      花子も、調子の悪い日もありますが、翌日には何もなかったように復活したりして、私もあまり気にせず過ごしています。
      お互い、のんびりやって行きましょう~

      いいね

  4. 花ちゃんお誕生日おめでとう!
    14歳すごいーー!これからものんびりとゆっくりと過ごして行ってね。
    kikiさん今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

    いいね

    • わかさん
      どうもありがとうございます! なんか、しれ~っとご長寿犬になってますよね。あちこちの兄ちゃん、姉ちゃんたちからパワーを授けてもらっているのかも知れませんね。 
      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
      ゆずちゃんも、すくすく育っていますね! 若いシェパってあんなに元気だったっけ? って思いながら、時々、読み逃げしていまーす。 

      いいね

  5. 花ちゃん、14歳おめでとう!!!
    シェパで14歳はすごいですよね。
    いつもインスタで花ちゃんを見てますが、ブログでは花ちゃんの様子がよく分かって嬉しいです。
    花ちゃんの愛らしい優しい眼差し♡もうギューッと抱きしめたくなります。
    これからもゆったりのんびり過ごして、いっぱいいっぱい長生きしてね!
    ヴェルテと一緒に応援してますよ~

    そうそう、ヴェルたんも30分の散歩を毎日2回ゆっくり歩いてるのですが、猫ちゃん見かけたら鼻息荒くダッシュしようと頑張ります(リードが無かったら危ない)
    中身は若い頃のヤンキーそのままって感じです。

    いいね

    • wind mama さん
      どうもありがとうございます! 
      昔から病気知らずの子だったので、もともと頑丈だったんでしょうね~
      途中、何度もフリーズしながらのお散歩なので、散歩と言えるレベルではないのですが、まあ、がんばっております。
      ヴェルたんは、まだまだヤングボーイですものね~
      どんどん猫追っかけちゃってください!
      またヴェルたんに会いたいな~

      いいね

コメントを残す