冬の日課

年明けから今の所、例年より暖かい気温が続いていて(0℃前後) お散歩もなんとか毎日がんばっております。

クリスマス頃に降った大雪が少しずつ解けていますが、まだ少し残っています。

花子がと~~っても名残惜しそうに、少しだけ残っている雪をめざして、朝夕、歩いています。

そして、一息つく 笑  本当は、ここでお昼寝したいみたい。

IMG_3580

そのうち、こうなります。

雪って美味しいらしいです。 豪快に食べてらっしゃいます。

 

 

お散歩中に、時々、ポケーっと動きが止まり、その場で、まさに、フリーズすることが多くなってます。方角がわからなくなっちゃうのかな~ 

我が家の敷地内でのお散歩なので、今まで、リードを付けて歩かせたことはなかったけど、今更ですが、リードをつけてのお散歩に変更。 ちょんちょんと、引っ張ってあげるだけでも、かなり安心するようですし、歩き方も、しっかりするみたい。

若い時は、リードを握りしめて、あっちこっち行かないようにと、命綱のような役割だったけど、今はまさに、花子をリードしてあげる必需品になっているんですよ~ (もう、走ってどっかに行っちゃう心配は皆無だけどね) 寝たきりにならないように、寒いけど、出来るだけお散歩は欠かさずがんばってます。

IMG_3570

冬の日課」への2件のフィードバック

  1. 花子ちゃん、寒くてもお散歩続けられて素晴らしい~!
    時々疲れてぼ~っとするのは当たり前~

    お外の空気と大好きな雪と戯れて、冬を満喫してくださいね。

    サラの分までママさんとの時間を楽しんでください。
    いつもこちらから見守っていますよ。

    いいね

    • Sarah mama さん
      大変な時に、コメントありがとうございます。
      1月はとても過ごしやすい日が続いているので、お散歩が出来て、助かってます。 毎日、1キロ近く歩いているんですよ~
      サラちゃんも時々、遊びに来てくれるかな~ なんて。

      いいね

コメントを残す