氷河期を乗り切りました~

日本でもニュースになっているようですが、ここ一週間ほど、バン花地方は、氷河期並みの寒さになり、本当に凍える寒さでした。

その数日前から、ブリザードが来るぞ、来るぞ、とニュースで繰り返し脅かされていて、そっちの方が、かえって、恐怖心を煽られているようで、恐ろしかったのですが、実際には、雪は予報ほど降らなかったので、ちょっと拍子抜けでした。

ただ、マイナス30℃とか40℃とかの寒さと北極からの強風は、一瞬で凍傷になってしまうような寒さというより痛さで、家の外には、花子のおトイレで数分出ていただけでした。

普段は、おトイレも、もたもた、時間をかけている花子さんも、こりゃ、大変だ! と、一瞬で済ませてくれたのは、助かりました~ 

少しだけ寒さが緩んでマイナス40℃からマイナス15℃くらいになったときには、暖か~い と思ったほど。

雪遊びをちょっとだけしたら、花子のまつ毛が凍りました~

 

IMG_3418

クリスマスは、この寒さの中、お友達が遊びに来てくれて、みんなでおでんを楽しみ、心はと~っても暖かく過ごしました。 花子も、久しぶりのお客様にご機嫌さんでした。

今年も残すところあと数日ですね。 こちらは、当分、穏やかな冬の日になりそうです。

 

氷河期を乗り切りました~」への2件のフィードバック

  1. Happy New Year!

    こちら冬晴れの元旦を迎えました。

    今年もよろしく御願いたします。

    まあ~
    花子ちゃんのまつげが。。。。
    そちらは寒波襲来だったのですね。幸い
    この地方は雪もふらず、窓越しの日差しで室内はポカポカ陽気に
    恵まれています。

    冬はおでんですね!
    お風邪に気をつけて、花子ちゃんとお過ごしくださいね。
    サラも新年を迎えられました。

    いいね

    • Sarah mamaさん
      こちらも、新年から穏やかな日が続いています。
      今日は、花子が無事に14歳になりました~
      いつも応援して頂いている皆様のおかげです!
      どうもありがとうございまーす。

      いいね

コメントを残す