鍼治療 続けてます

またまたお久しぶりです。 花子共々、元気にしております。

花子ちゃんは、膀胱炎が完治したと思ったら、またすぐに発症してしまうという、悪循環を繰り返していますが、元気ですよ~ ここ数か月、定期的に鍼治療に通っております。ヨロヨロしてるけど、まだまだ自分で歩いています!実は頑張り屋さんの花子です。

行きつけの病院で鍼治療をしてくれる先生はお二人いらっしゃるのですが、最初の先生とは、ちょっと相性が合わないような気がして、一度行くのを止めてしまいましたが、どうやらその先生がよその病院に行って、今は、別の先生にお世話になっています。コンサルテーションだけ受けた時の記事はこちら

かなり気持ちが良くなるのか、いつも病院では、超緊張状態の花子ですが、鍼の時は、リラックスして、じ~~っとしています。

IMG_3186

まずは、おでこに一本、打たれます。(↑の写真、わかるかな?) これは、気分をリラックスするツボだそうですよ。

そのあとは、全身くまなく、ポンポン 鍼が打たれます。 後ろ足と腰の治療ですが、足腰が不自由な分、前足にも相当負担がかかっているそうなので、肩の辺りも必要のようです。

44CDCE12-3871-47B5-8A78-38BBE39DCD6D

DC988D8A-69A7-42A8-9B9C-204ABB98997C

こちらは、ママ作のバンダナでーす。 ハワイのノースショアのお店「ハウスオブアロハ」で販売させてもらっています。(ちょっと宣伝) かわいいワンコバンダナ、いろいろありますよ~

88BB8711-58A4-4C7A-A1AF-0BD8852613FE

では、また近いうちにご報告しますね~

 

鍼治療 続けてます」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。

    花子ちゃんは針治療されているのですね。
    効果あるようでうっとりされていますよ。

    サラも14歳5か月ですが確かに前脚に力が入るのか?左脚が
    膨らんでお薬を飲んいます。
    でも元気でチッチはしっかり外派を貫いています。
    💩は室内でころっとしたりしていますが。 苦笑
    踏ん張れないのでしょうね。

    お互い少しでも一緒に過ごせる時間が長くあるように
    お世話も頑張りたいですね。

    バンダナはハワイらしい色合いで素敵です。

    どうぞ皆様で素敵なクリスマスをお過ごしください。
    花子ちゃん、元気なお顔を時々見せてくださいね!

    いいね

    • Sarah mama さん
      ご無沙汰しておりました。 サラちゃんもママさんもお元気そうで、良かったです。 サラちゃんは、もう14歳半ですね! すごいすごい!
      花子も最近、室内で💩出ちゃうことあるんですよ~ 
      しょうがないなと、こちらのストレスにならないように、笑うようにしていますが。。。時々、笑えない事態にもなっておりますが 💦💦💦
      本当に、ずっとこのまま一緒にいられたらいいですね! 
      とりあえず、来年一年をまた目標にがんばろうと思います。サラちゃんも、ずっと元気でね~

      いいね

コメントを残す