花子 サイボーグ疑惑

15歳のお誕生日にコメント、メッセージ、どうもありがとうございました。

ここで、花子サイボーグ疑惑が再び浮上しております。(内輪だけでね)

さすがに、このお年なので、もう一人で立ち上がることも、歩くことも出来なくなってしまい、頼みの綱は、こちらのハーネス。 アメリカ製ですが、とっても優秀で、これさえあれば、私一人でも花子を持ち上げて車に乗せることも可能だし、階段の上り下りも、気を付けながらですが、出来るんです。(私が怪力なせいも多少ありますが)

特に足の付け根から尻尾にかけてのサポートがしっかりしてるので、下半身の麻痺が始まった頃から、このハーネスはお洗濯の時以外、24時間つけっぱなしにしています。

でも、説明書には、つけっぱなしにはしないように!と書かれているんですよね~ それを無視していた私の責任でもありますが、年末に、ハーネスを外したときに、後ろ足の付け根に当たるハーネスが皮膚に大きく食い込んでいて、かなり深い傷が出来ていました。お毛毛で全く気が付かなかったのです。

たまたま花子のマッサージで通院の日だったので、病院ですぐに診てもらえたのがラッキーでしたが、先生は、縫った方が良いけど、一週間薬で様子をみましょう。と言うことで、しばらくはハーネス禁止令が出てしまいました。 このハーネスを使えない数日間は、夫と2人がかりでも、花子を持ち上げるのが重いこと重いこと。 でも、何とかがんばりました。

薬を飲ませ、一日3回の消毒をしながら、翌日傷口を見ると、なんだか、すでに塞がっているような。。。

いやいや、それはあり得ないよね~とアルファさんと言いながら、薬を続けて毎日様子を見ていましたが、やっぱり、あっという間にかさぶたになって、生生しい傷は全く見当たりません。

一週間過ぎて、一応、病院で確認してもらうと、やっぱり、治ってるらしい。

先生も、15歳で高齢だし治りも遅いだろうから、一週間後に縫う気満々だったようで、驚きの表情が忘れられません。「すごいね」 の一言

でも、シニアになると、小さな傷でもあっという間に悪化することもあるそうです。気を付けなくては。

こちらは、数日後の傷跡。 ここが真っ赤になって、パかッと割れていました。

まだまだ回復力も驚異的なサイボーグ花子でした~

一応、再発防止で、ハーネス紐にガードを作りました。これは、かなり良さそうです。プラス、毎日皮膚をチェックすることに。 今回は100%私の不注意なので、花子には、たくさん謝りました。 

花子 サイボーグ疑惑」への2件のフィードバック

  1. サイボーグ花子ちゃん素晴らしい生命力ですね。

    これからも大変でしょうがママさんと一緒に頑張ってね。

    バンちゃんお兄ちゃんが見守っていますよ。

    いいね

    • Sarah mama さん
      彼女の生命力には毎日驚かされています。
      小さなことは、いろいろとありますが、がんばってる花子を見てると、こちらも頑張らなきゃって思います。

      いいね

コメントを残す