明けましておめでとうございます。

大晦日の夜まで、アルファさんの仕事に振り回されて、息つく間もなくバタバタしてて、年越しまでになんとか片付きました。

日本の大晦日は家族でワイワイ迎えるような雰囲気で、ハワイの大晦日は、とにかく、花火と爆竹でどんちゃん騒ぎ。

ウィスコンシンは、街中に行けばそれなりにパーティーなどがありそうですが、我が家のような田舎ではイベントらしいことは何もないです。大晦日に家族で集まる習慣などもないみたい。

なので、外で焚火をしながら、ちびちびとシャンペンなど飲んで過ごしました~ 寒いし、ただただ迷惑そうな顔をしていましたが、花子も一緒にね。

元旦はお料理上手なお友達のお宅で本格的なおせち料理を頂きました。 おせち料理、自分にはとってもハードルが高いので、毎年招待して頂いてて、本当に感謝しています。 

年末の反動で、三が日は、ほぼ何もせずに、ゴロゴロしていました。 

お散歩は欠かさず頑張っていますよ。 雪も積もっていないし、カートで動けるうちは、毎日行かなくてはね。

実は、花子さん、前回の通院の際に、下半身のハーネスがちょうどあたる、足の付け根のあたりに大きな傷が見つかりました。 ほぼ24時間ハーネスを付けっぱなしでいるので、いつの間にか、ハーネスが深く食い込んでしまっていたのです。。。100%私のせいですが、うんともすんとも言ってくれないし、長毛のせいもあり、全く気が付かなかった。。。

病院ですぐに消毒して治療をしていただき、一週間薬で様子を見て、傷がふさがっていなかったら、縫いましょうと言われていますが、現在6日目、傷はほぼ塞がっています。 なので一安心ですが、スーパーシニアになると、いろいろとありますね~

先生も、このお年になると、少しの傷でもあっという間にひどくなる場合もあるって言ってました。

あと3日で15歳を迎えるのですが、今年は、さらに、花子と過ごす時間が多くなるだろうな~ まだまだ一緒にいろんな所に行きたいし、そばにいて欲しいので、私も、もっと細かく注意してあげながら過ごしていこうと思います。

では、皆様&ワンコさんにとって良い一年でありますように。 

コメントを残す