多肉植物とレアなフルーツ

こんなに多肉植物が元気に育つのは、ハワイならではだと思います。 しかも、水やりを毎日やらなくて良いっていうのは、私にはとっても向いているのです。近所のお友達のお陰で、レアな多肉ちゃんも結構あります。

IMG_8013IMG_8014IMG_8016

本当に生命力が強いようで、ポロっと落ちていた葉っぱからも、お花が咲いてたりして。。。

IMG_8018

庭のパパイヤがどんどん大きくなってきています。 おいしいですよ~

IMG_8026

先日、遊びに行った農園で、珍しい果物を頂いてきました。 サワーサップというのですが、熟すのを待って柔らかくなってきたところを切ってみました。

まったりした食感で、ちょっと酸っぱくって、でも甘さが残る,どちらかと言うと、ヨーグルトみたいな不思議な味でした。 お店で見かけたことないけど、また食べたいな~ アルファさんは、それほど好きじゃなかったようですが、種を保存したので、今度、庭に植えてみようかと思います。

山のように頂いたマンゴは、冷凍して、マンゴプリンなど作っています。 こちらも絶品なお味でした~ 

IMG_7971

多肉植物とレアなフルーツ」への2件のフィードバック

  1. 多肉ちゃんたちはハワイの気候に適しているのでしょうね。
    突然かわいいらしいお花が咲いたりして面白いです。

    わあ~

    マンゴうらやましいです。こちらはお高いですよ~

    マンゴプリンさぞおいしいでしょうね。
    うらやましい~~

    いいね

    • Sarah mama さん
      多肉ちゃんたちは、本当にハワイにはぴったりですね。
      こちらでも、どんどん人気になっているようです。
      ただいま、家じゅうにマンゴとグアバの香りがぷんぷんしています。
      日本では高そうですよね~ ハワイのマンゴ、輸入してほしいな~と思います!

      いいね

コメントを残す