シャンプーデー

冬の間、寒すぎて全くシャンプーしてなかったけど、そろそろ、ほんわか匂ってきてるわね~

一匹ずつ2日に分けて洗うか、一気に2匹を洗うか。。私の腰の状態に合わせて決めますが、昨日は、元気だったので、セルフウォッシュの出来るお店で2匹合わせてがんばりました~

一匹だいたい30分くらいで10ドル。 個室で、シャンプー、タオル、超強力ドライヤーすべてついているので、 家で洗って掃除することを考えたら、嬉しいお値段です。

一番バッター花子さん  いつもは、シャンプー台に入れるのに一苦労ですが、なんか、この日は、機嫌がよろしかったようで、ピョンと飛び乗ってくれました。

IMG_0613

でも、だんだん、ご機嫌斜めに。。。  まあ、でも彼女は、動かなくなるだけなので、簡単なんです。

IMG_0612

 

問題は、こちらの巨体な兄。 首輪で固定されてるくせに、グルグルグルグル台の中を動き回り、ブルブルしまくり、私は、全身びっしょりです。  お顔がムキっとなってますが、決して怒っているわけではありませんよ。

 

IMG_0614.JPG

最後は、2匹とも、「ママ、きれいにしてくれて有難う」 って、言ってくれます。   「どういたしまして」  でも、疲れたわ~

 

シャンプーデー」への2件のフィードバック

  1. kikiさん、こんにちは(*^^*)
    ご無沙汰しております。
    いつもブログは読み逃げしてみなさんの元気そうな様子は伺っています♪
    5匹のシェパママさんからお聞きとは思いますが、メルアドが分からなくなりご連絡も出来ずにいました。

    この春に長女が大学、長男が高校に進学するのを機に例の山の家に移り住みました!
    子供たちも山生活に慣れ、私は毎日ワンズと山で遊んで楽しんでいます!
    育休も残り4ヶ月半になったので、今のうちにワンズと遊びまくりたいと思います。

    以前のブログはやはりどうやってもログイン出来ず諦めて新たにつなビィを始めました。
    良かったら覗いてみて下さい。
    我が家もそろそろセルフウォッシュに行く予定です!
    父ちゃんがヘルニアになり、実は妊娠してから洗えてないのです(・_・;

    いいね

    • わ~Popさん! お久しぶり~
      たま~~に、更新してないかブログを覗いておりました。 連絡頂けて嬉しいです。
      お子様もワンコも増えてるし! 大学、高校進学、おめでとうございます~
      お山のお家、なんだか、こちらの田舎の風景と似てますね~(ってこちらは、山はないですが。。)  シェパたちは、大喜びでしょうね。 みんな元気そうで安心しました~
      これから、新ブログ、楽しみにしています!

      いいね

コメントを残す